FC2ブログ

D.K.craft tomo BLOG

手描きイラストの紹介など自己満足満載のBLOGです!

バス釣り

今日は下の子供KANと潮来の行ってきました。
天気は曇り空で風が強い。

いつもの所は全く反応無く、結構諦めていたのですが、船付場の外側で投げていたらHIT!
090719-1.jpg
初!リバイアサン(カワムツ)!サイズは25cmと小さいが嬉しい1匹でした。

090719-2.jpg
風と波は結構強かった。

昼近くになると日が出てきて今度は焦げるような暑さ・・・昼前に帰りました。
釣れたのは奇跡か?!

海煙 エギBOX 145

メガバスからエギの入れ物が出てた。
みたら欲しくなって買ってしまった。

090701-6.jpg 090701-7.jpg
表と裏はこんな感じ
両面使えるBOXで片面5本のエギが収納出来る。計10本。

本当はここに「DART狂(ダートクルウ)」メガバスのエギを入れたかったが、さすがに1000円以上するエギはなかなか買う気にならないので今、持ってるやつを入れてみた。
090701-8.jpg
入れるとこんな感じでスッキリと納まる。
収納する所がワイングラスの断面みたいになっていてあまりガタつかない。
年に1、2度しか行かないが、まずは道具からと言いたいが実際、エギの竿を持ってません・・・

POPX

キリが無いが買ってしまった・・・
090605-1.jpg
Megabass POPX

カラーは昔あったような色合いだが・・・
090605-2.jpg
POPX ITO ILLUSION Ⅱ
目が下向きになってるよ、MAXかよ。口もなんともいえない赤紫色をしている。
身体はイリュージョンファントムで口と目が違うだけ、これは釣れそうな(使わんけど)感じ。
今月はもう、ルアーは買えないな・・・他にもくだらないモノを買ってるから金が無いや。

POPX

こつこつと買っていましたが、また、新しいのが出てるよ・・・
MegabassのホームページのPOPXのカラーが釣り博の時と違う感じがするんだけど・・・モエビ・・・?!

090602-1.jpg
Megabass POPX こつこつと色んな店で購入。
いっぺんに買えないので見つけては1つ、見つけては1つと買っていました。
さらに、ここで追加カラーが出てましたが金が無いので手が出ません。

090602-2.jpg
POPX M SHINKO WAKASAGI (メタル シンコ ワカサギ)ホワイトバスにて
全体的にシルバーで口の辺りが透明でシンプルな色。キラキラと光って結構良い感じ。


090602-3.jpg
POPX SIGNAL BAIT(シグナル ベイト)渋谷サンスイにて
全体的な色は黄色で腹がオレンジ背中がイリュージョンぽい。ケツのところに黒マルが付いてる。
この色は余り好きでは無い、オモチャみたいでどうも好かん。

090602-4.jpg
POPX WAGIN HONMOROKO(ワギン ホンモロコ)バスメイトにて
昔からありそうなカラーで茶に横っ腹が薄い青が着色してある。昔のDEEP-Xとかにあったカラーでこういう類の方が良いんだよね。
当初、今年のカラーは8色と思っていたら13色もあるよ・・・これは大変だ!!!!!
なんとか揃えたいな~

バス釣り

潮来に行ってきました。
今回は昨日から調子の悪いDAIは連れて行かないでKANと2人での釣行。
090505-1.jpg
曇りだったが行ってきました。

天気予報は曇りのち雨・・・ここで行かないと行けないので強行!
朝の3時に出発。とりあえず夜明け前に着き、釣行開始!全く反応なし!
色々と周ってみたがどこも駄目で昼にはとうとう雨が降って来たのでKANに帰ろうと言うとまだやると言い出して、雨の中で釣ってました。が今日は撃沈でした。
090505-2.jpg
船が沢山行き来する川で、雨が降ってるのに一生懸命投げてましたが坊主でした。
DAIが居ないのでテンションもいつもほどではなかったのですががんばりました。
今度は3人で行こう!!!
前のページ 次のページ