FC2ブログ

D.K.craft tomo BLOG

手描きイラストの紹介など自己満足満載のBLOGです!

浮島

朝、先週行ったハゼ釣りでしょぼい結果だったため、急きょ釣りに行くことに!
今回は大井ふ頭ではなく、浮島に行ってみることに。
家族4人とDAIの友達を1人連れて、餌と釣りの仕掛けを買いながらいざ浮島に。15分もかからないで到着。
パーキングに車を入れて、浮島釣り公園に、と、いっても防波堤があるだけで、管理されてるわけでもなく、
お店がある訳でもないけど、結構人は来ている。

110911-1.gif
基本、リール付きの竿での釣り

ここは昔のフェリー乗り場で、昔はちゃんと駐車場もあったけど、不法投棄が凄かったため、閉鎖・・・
ちゃんときれいなトイレもあるけど、自転車とかで来るのには結構な距離。
ちゃんと芝生になっていて公園のきて、羽田空港の新しい滑走路を見るもよし。
110911-2.gif
目の前を航空機が着陸します。

釣りの結果から言うと、4時間で、メインはヒイラギとスズキの小さいやつでセイゴとも言えないような10cmくらいのやつが20匹位しか釣れませんでしたが、KANが1匹だけキスを釣りあげました。1匹・・・大きさは20cm以上あるような立派ななつを!
110911-3.gif
写真大失敗。肝心のキスが写ってないで影だけしか残ってませんでした。

家に帰りネットで魚が食えるか調べて、すべていただきました。美味しかった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daipnikoniko.blog80.fc2.com/tb.php/816-bc91cdc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)