FC2ブログ

D.K.craft tomo BLOG

手描きイラストの紹介など自己満足満載のBLOGです!

つけめん 四代目 けいすけ 夜の部 (つけ麺・ラーメン)

現場の帰りに寄ってみました。

110609-1.gif 44
つけめん 四代目 けいすけ

本郷通り沿いで地下鉄南武線の本駒込駅のところにあります。
夜の部は六時からだったので六時過ぎに付いたら五人待ち・・・
10分くらい待って入店。
店内はカウンター席のみで12席。
厨房では麺を焼いていた!

110609-2.gif
焼きもりめん 伊勢海老の滴 味玉入り (1000円)

まずは麺が運ばれてきました、瓦の上に焼いた麺が香ばしい匂いをさせています。
麺は平打ち麺で焦げが付く位パリパリ状態。麺と一緒にレモンがついてきました。味玉も麺と一緒
スープはかなり濃厚で、しかも海老の風味と味がしてとても美味しい。
具はメンマと小さいチャーシューが入っていました。
麺を入れると焼いた麺のパリパリ感が良い食感でとてもよかった。
麺を食べ終わると無料で注文出来る、ライスボールというのが頂ける。

110609-3.gif
ライスボール 頼むと油の中に入れて揚げてくれる。

110609-4.gif
レンゲで良くつぶしてから食べると・・・カレーの味がする。これがまた、スープに良く合い美味しかった。

麺は普通で300gあるのでライスボールを食べるとちょうど良い満腹感になりました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daipnikoniko.blog80.fc2.com/tb.php/778-0575b364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)