FC2ブログ

D.K.craft tomo BLOG

手描きイラストの紹介など自己満足満載のBLOGです!

無鉄砲 中野店 (ラーメン)

現場が遅くまでかかってしまったので、夕飯を食べることに。
本に載っていた所が帰り道にあったので寄ってみた。

101015-1.jpg
無鉄砲 中野店

新青梅街道沿いにある店で、中野通りと環七の中間くらいにある。
何でも、大阪が本店で東京には始めての店。
店内はカウンター席が10席無いくらいで、2人掛けが幾つかあったかな・・・覚えてないや。
スープはとんこつと魚正油と2種類あったがトンコツのが濃厚スープと聞き、それにした。

101015-2.jpg
とんこつラーメン ネギ多め +半熟玉子 (750円+100円)
バリバリの大阪弁の人たちがラーメンを作っていて、良く聞き取れない言葉でしゃべってる。
麺は普通麺で、スープはドロドロのトンコツ!これは美味い!青ネギがとてもスープに合って美味しい。
海苔が1枚に薄いチャーシューが3、4枚入っていて柔らかくてとてもこのスープに合う。
半熟玉子も中がトロトロで、美味しかった。

隣で、替え玉を頼んだ人がいたので、見ていたら、カツ丼とかに使うデカイオタマのようなヤツに麺と崩したチャーシューがのっていたものをスープの中に入れてもらっていた、多分、替玉(ほぐしチャーシューつき)(150円)のようで、とても美味しそうだった、今度、頼んでみたい!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daipnikoniko.blog80.fc2.com/tb.php/649-db03daec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)