FC2ブログ

D.K.craft tomo BLOG

手描きイラストの紹介など自己満足満載のBLOGです!

次世代ワールドホビーフェア ’10 Winter 

今日は幕張メッセで開催される、次世代ワールドホビーフェアに行ってきました。
これは小学館(コロコロコミック、少年サンデーなど)とテレビ東京のおはスタが主催(?)してるイベントで年に何回かやっているもので入場は無料。しかも、色々ともらえるので子供達は楽しみなイベントである。

7時にこっちを出発して、高速で行ったので半過ぎには着いたのですが・・・
100123-1.jpg
この混みよう・・・あれ?いつもより遅かったかな?かなり並んでいて建物までかなりの距離で待つことに。
いつもだと、建物の横には居るのにこんなに後ろになっちゃった。
結局は入場するのに40分位かかってしまった。いくら無料だからって、こんなに来るのか?という位の人数。
今回はうちの子DAIとKAN。DAIの友達のSORA君を連れて来たのだがこの混みようは尋常じゃない。

入場してから子供たちは好きなブースをまわらせて、自分は前回と同じようにおはスタの当日券の所に並んでいたが、惜しくも券が終了してしまい、見ることは出来ませんでした。仕方が無いので一緒にブースを廻ってみると、昔流行ったヨーヨーのブースで人だかり!実演をしていました。
100123-3.jpg
さすがに上手いな~KANは結構、感動してた。
今回の入場はプレゼントはこのハイパ-ヨーヨーをみんなに1個づつくれたのでなおさら食い付いて見ていた。

しかし、混み方はハンパなく、まさにイモ洗い状態
100123-2.jpg
歩くのも大変!限定品を買うのに昼の時点で180分待ちと行っていた・・・並ぶのはもう、勘弁。
3人共、なんだかんだいっても、色んなところを廻って行きつくしたらしく、人混みに酔ってきたか、外に出ることに。
100123-4.jpg
外に出ると、もらったヨーヨーで楽しそうに遊んでいた。
しかし、無料でお土産までもらえるこのイベントは大したもんだな~。このご時勢に・・・ありがたい事です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daipnikoniko.blog80.fc2.com/tb.php/508-fc2da2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)