D.K.craft tomo BLOG

手描きイラストの紹介など自己満足満載のBLOGです!

ハタタテダイ ミニ額

ハタタテダイのイラストです。

見た目はザ・熱帯魚です。群れで泳いでる魚なのでまさにこんな感じでは?

ハタタテダイ イラスト
ハタタテダイのミニ額用のイラスト

ハタタテハゼ ミニ額

ハタタテハゼのイラストです。

色も綺麗ですがキャラが出来てる魚なので描きやすいです。

ハタタテハゼ イラスト
ハタタテハゼのミニ額用イラストです。

サメ ミニ額

海の魚を描き始めました。

前回のデザインフェスタで、かなりのストックが無くなったのと、海の魚は別のところで必要になってたので、
新たなイベントに向けて後々慌てないようにコツコツと描いていきますよ~

まずはサメからです。
意外と万人受けするのですがストックが全然なかったので、前回は慌てて描いたイラストでした。
早めに他のものより多く描かないと。

サメ イラスト
サメのミニ額用イラスト

ステンドガラス風のも気に入ってますが、どちらも増やして行きたいと思います。

キリン ミニ額

キリンの変り種バージョン。

ありえない形をしています。

キリン イラスト
変り種のキリン達

色も変えるか迷いましたが、キリンじゃなくなってしまうな~

キリン ミニ額

ミニ額用のキリンのイラスト。

4匹から5匹バージョンです。

キリン イラスト
キリン4匹~5匹のイラスト

沢山ゴチャゴチャ居るのも描きがいあります。まぁ、この数、位がちょうど良いかな~

キリン ミニ額

久々のキリンのイラスト。

1匹から3匹までを描いてみました。

キリン イラスト
シンプルにキリンを描いてみました。

キリン 1 イラスト 
キリン1匹バージョン

キリン 2 イラスト
キリン2匹バージョン

キリン 3 イラスト
キリン3匹バージョン

キリン 親子 イラスト
キリン親子バージョン

キリンも調子が出てくると一気に描きたくなります。これから、エンジンを温めていかないと!

淡水魚 ステンドガラス風 ミニ額

淡水魚のフィッシュイーター系を描きました。

雷魚 ステンドガラス イラスト
雷魚のステンドガラス風イラスト

オヤニラミ ステンドガラス イラスト
オヤニラミのステンドガラス風イラスト

ブルーギル ステンヂガラス イラスト
ブルーギルのステンガラス風イラスト

ブラックバス ステンドガラス イラスト
ブラックバスのステンドガラス風イラスト



デザインフェスタ出展紹介イラスト

今年の5月14(土)・15(日)に開催されるデザインフェスタVol.43の出展者紹介用のイラストを描きました。

いつもは展示風景とかにするのですが、今回は私だけの1ブースと言う事もあって描いてみました。

DF表紙 イラスト
いままで描いていたキャラを少しづつ入れて描きました。

最近、描いているステンドガラス風のイラストでチョウチンアンコウをメインにしたものです。

ウミウシ ステンドガラス風 ミニ額

ウミウシのステンドガラス風のイラストです。

アオウミウシとシンデレラウミウシの拡大バージョン。
こっちのほうが描きやすくて、見た目がいい感じ。

アオウミウシ ステンドガラス イラスト
アオウミウシのステンドガラス風イラスト

シンデレラウミウシ  ステンドガラス イラスト
シンデレラウミウシのステンドガラス風イラスト

結構、お気に入りなんでもっと描こうと思うます。

ネコ はがきサイズ

ネコを敷き詰めました。
下書きをしないので、最後のほうはうまく書いていかないと変な隙間が空くんです。

ネコ イラスト ハガキ
ネコ敷き詰めバージョン

ネコ イラスト ハガキ
色々なネコを上下関係無く敷き詰めました。

ネコ はがきサイズ

ネコをまばらに描きました。
このくらいの数が一番やりやすいし描きやすい。

ネコ イラスト ハガキ
ネコ色々まばらバージョン

ネコ イラスト ハガキ
はがきサイズなのでデスクにいかがでしょう?

ネコ はがきサイズ

ミケネコのはがきサイズのイラストです。

ネコ イラスト ハガキ
ミケネコ整列バージョンです。

ネコ イラスト ハガキ
全部ミケネコです。相変わるず、顔がむかつきますね。

ネコ はがきサイズ

縦横を並ばせて描きました。

この描き方のが描きやすいですが、結構な数になるので、まばらが一番良いかもしれません。

ネコ イラスト ハガキ
色々なネコ整列 したバージョンです。

ネコ イラスト ハガキ
整列しているほうのが、額に入れるときっちり収まってるようで、いい感じになります。

ネコ はがきサイズ

少しネコシリーズが続きます。

ネコ イラスト ハガキ
ネコ はがきサイズ 色々なネコをバラバラと描きました。

ネコ イラスト ハガキ
可愛いのかは分かりませんが。

ネコ はがきサイズ

久々にネコを描き始めました。
今年の春に参加した、日本ホビーショーではこのはがきサイズが全て売れてしまったので、
来年に向けて(参加できれば)何枚か描き溜めをしようとステンドガラス風を一呼吸おいて少し描こうと思います。

ネコ イラスト ハガキ
ネコのイラスト はがきサイズ 
色々なネコをまばらにしたバージョンです。

ネコ イラスト ハガキ
相変わらず、やる気の無い顔をした猫になりました。

ウミウシ ステンドガラス風 ミニ額

ウミウシのイラストです。

今回はアオウミウシとキベリウミウシです。

ウミウシ ステンドガラス風 イラスト
ウミウシのステンドガラス風のイラストです。

ウミウシは沢山の種類があるのでチョコチョコ描いていきます。

ミノムシ ステンドガラス風 ミニ額

ミノムシのイラストです。

歩いているときに木の枝に付いているのを見て、描いてみました。

ミノムシ ステンドガラス風 イラスト
ミノムシのステンドガラス風のイラストです。

シーラカンス ステンドガラス風 ミニ額

シーラカンスのイラストです。

これはもっと大きい紙のがよさそうです。
白い点々が意外と目立つので別に顔の拡大バージョンとかを描いてみようと思います。

シーラカンス ステンドガラス風 イラスト
シーラカンスのステンドガラス風のイラストです。

タコ ステンドガラス風 ミニ額

タコのイラストです。

実際はきっとこんな真っ赤ではないと思いますが、タコはイメージでいつも赤で描きます。

タコ ステンドガラス風 イラスト
タコのステンドガラス風イラストです。

シイラ ステンドガラス風 ミニ額

シイラのイラストです。

普通のとステンドガラス風を描きました。

シイラ イラスト
シイラのイラスト

シイラ イラスト
シイラのステンドガラス風のイラストです。

シイラ イラスト
シイラのイラストです。

同じような感じで描きました。2匹の方は反転しました。

ザリガニ ステンドガラス風 ミニ額

ザリガニです。ツメだけでもザリガニに見えますね。

結構これはお気に入りです。

ザリガニ ステンドガラス風 イラスト
ザリガニのステンドガラス風イラストです。

もっと描いてみよう・・・

流金 ステンドガラス風 ミニ額

流金の上から見たバージョンです。

やっぱり金魚は上からですかね~

流金 ステンドガラス風 イラスト
流金のステンドガラス風イラストです。
真っ赤にしてもいいのですが少し白を入れたほうが締りますね。

黒出目金 ステンドガラス風 ミニ額

黒出目金のです。目が出てる金魚です。

一般的には出目金といったら黒ですね。

黒デメキン ステンドガラス風 イラスト
黒出目金のステンドガラス風イラストです。

黒に近い色って持ってるペンでは意外と少ないのでグレーでごまかしました。

丹頂 ステンドガラス風 ミニ額

今年最初のイラストは丹頂という頭の赤い金魚です。

赤い部分はこぶのようにボコボコと膨らんでいます。

丹頂 ステンドガラス風 イラスト
丹頂のステンドガラス風イラストです。
ステンドガラス風は白を表現するのが大変です。

2016年 謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年も去年以上にイラストを描けたら良いな~と思ってます。

今年はイベントが4月28・29・30日が日本ホビーショウが決定しました。
そして次の日の5月1日にアクアリュームバスという熱帯魚のイベントに参加予定。
5月14・15日はデザインフェスタに久々の単独出展も決まりました。

頑張って色々と新しいモノを増やしていこうと思ってますので宜しくお願いします。

2016サル
2016年 申

FC2Ad