D.K.craft tomo BLOG

手描きイラストの紹介など自己満足満載のBLOGです!

熱帯魚 ミニ額

淡水魚の熱帯魚バージョンをいくつか描いてみました。

いつもミニ額にするのは海水魚が多いのですが、淡水の方も色々な魚がいるので、自分の好きな魚達を描きました。

熱帯魚熱帯魚(淡水)ミニ額用

熱帯魚
ピラルク・レットオスカー・パキスタンローチ・パロットフィッシュ

熱帯魚
ラミレジ・エンゼルフィッシュ・エレファントノーズ・コリドラス

熱帯魚
コリドラス・ラスボラ・アジアアロワナ・エンゼルフィッシュ

などなどミニ額用のイラストです。



LINEスタンプ発売

今までに15種類の申請を出してようやく、最後のスタンプまで承認されました。

ラストは立て続けに3作品「トン美さん2」「カブトくん」「ベルツノくん(学校編)」。これで、今まで申請していたスタンプが全て承認されました。

トン美さん2スタンプ トン美さん2スタンプトン美さん2
ブタのスタンプ第二弾です。日常の行動をスタンプにしています。

カブトスタンプ カブトスタンプカブトくん
カブトムシのスタンプです。クワガタや幼虫、サナギなんかもスタンプになってます。

ベルツノスタンプ ベルツノスタンプベルツノくん(学校編)
ベルツノガエルのスタンプです。15作品最後は言葉を入れてみました。

これまでに出したLINEスタンプは

「オタマくん」 オタマジャクシのスタンプ
「ウパくん」 ウーパールーパーのスタンプ
「フトアゴくん」 フトアゴヒゲトカゲのスタンプ
「ワーグマくん」 月の輪熊のスタンプ
「ヒョウモンくん」 ヒョウモントカゲモドキのスタンプ
「リクガメくん」 リクガメのスタンプ
「カエルくん」 カエルのスタンプ
「クララちゃん」 猫のスタンプ
「カエルくん2」 カエルのスタンプ
「ウサギくん」 兎のスタンプ
「トン美さん」 ブタのスタンプ
「ウサギくん2」 兎のスタンプ

ライン クリエーターズ スタンプにて発売中!
スタンプ名かD.K.でも出てきます。

ブラックアウト 東京

3/15(日)に浜松町の都立貿易センターにて爬虫類イベントのブラックアウトに出展致しました。
沢山の人の熱気で熱い会場でした。
色々な人に足を止めていただきありがとうございました。
今後もイベントには積極的に参加しようと思ってますのでよろしくお願いいたします。

ブラックアウト
ブラックアウト 東京

会場
会場の雰囲気

展示ブース
出展ブース 今回は切り折り紙の川崎さんと2人で1ブースで参加しました。

ミニ額
ミニ額をテーブルに並べてのと展示

楽しい1日でした。

今後の決まってる予定は
4月23日(木)・24日(金)・25日(土)  日本ホビーショー 東京ビックサイト東1・2・3ホール
5月16日(土)・17日(土)         デザインフェスタVol41 東京ビックサイト西ホール全館

爬虫類などのイベントは今のところ未定です。

BLACK OUT! TOKYO

3月15日(日曜日)に浜松町の都立貿易センターにて開催されるBLACK OUT!に
昨日、出展をすることにしました。

今回は我流切紙人こと川崎さんと私の2人で1ブースを使います。ブース名はE.K.craftです。
川崎さんは素晴らしい技術で紙を切りそして折って出来る生物の作品はとても紙とは思えないくらいです。ものすごく小さい作品も沢山展示販売していますので、是非、見に来てください。一見の価値ありです。
私も今回は爬虫類を中心としたイラストを沢山用意してますので興味があれば見に来てください。よろしくお願いします。

いつも沢山の人出会えるイベントは楽しみです。

FC2Ad