D.K.craft tomo BLOG

手描きイラストの紹介など自己満足満載のBLOGです!

アクアリュームバス終了しました。

本日、開催された観賞魚とペットのイベント、アクアリュームバスは無事に終了しました。
足を止めて下さった皆様、ありがとうございました。楽しい1日でした。
イラストをお買上していただいた皆様ありがとうございます。これからも色々とチャレンジしてもっと幅を広げていきたいと思います。

展示風景

ミニ額

時計の文字盤イラスト

楽しい1日でした。
今日の朝出来たてのTシャツを着て手伝ってくれた次男。お疲れ様。

LINEスタンプ発売3

3つ目のスタンプがリリースされました。
フトアゴヒゲトカゲの「フトアゴくん」
爬虫類のトカゲをモチーフにしていて、自宅でも飼育中のトカゲです。
去年の9月に家に来た時は手のひらサイズだったのですが今では50cmを超えるトカゲになりました。
特徴は顎のところがトゲトゲしていて起こると迫力があります。
こんなトカゲのディフォルメされたスタンプを使ってみてください。

Screenshot_2014-07-26-07-49-58.png
Screenshot_2014-07-26-07-50-17.png
D.K.craft tomo 「フトアゴくん」

カエルアンコウ

妻の友達関係でダイビングをやってる人に何かイラストをということで、好きな魚を聞いてみたところカエルアンコウとのこと。
愛嬌のある姿とカワイイ仕草がくすぐられます。
以前大きな海の魚のイラストを描いた時に1匹だけ描いたのですが、頼まれて描くとなると適当とはいかないので色々と描いてみました。
海の魚イラスト 大
海の魚 (A3サイズ)
この中に1匹だけ描いたけど・・・

カエルアンコウ イラスト
カエルアンコウ
1匹バージョンと数匹バージョン

カエルアンコウ イラスト
ヒレが手のようになって海底を歩くように移動するんです。

カエルアンコウ イラスト
気に入ってもらったのはこれでした。
色も姿も色々とあって調べると楽しい。海水魚じゃなかったら飼いたいけど。

時計文字盤イラスト

15cmくらいの大きさの時計も以前描いて放置していたのを時計に組み込みました。
これもイベントには持っていこうかと思います。
今回のイベントには少し違うような気もしますけど一応。。。
イラストは海の魚とキリンです。

時計文字盤大
キリン&海の魚時計文字盤イラスト

キリン時計文字盤大 キリン時計文字盤大
キリン時計文字盤
無理くりキリンを数字にした時計文字盤イラストです。

海の魚時計文字盤大 海の魚時計文字盤大
海の魚時計文字盤
海の魚は数字は描いてなく魚の匹数で数字を表現しているのではっきりした時間は分かりずらいのでまさしく時計風イラストです。

ミニ時計文字盤イラスト 爬虫類

カエルだけだと面白くないので、爬虫類の描いてみました。
ヒョウモントカゲモドキとボールパイソン(ヘビ)です。
意外と描くスペースが小さいのでむりくり入れ込んでます。(^u^)

ヒョウモン時計文字盤
爬虫類の時計文字盤イラスト

ヒョウモン時計文字盤 ヒョウモン時計文字盤
ヒョウモントケゲモドキ時計文字盤1

ヒョウモン時計文字盤 ヒョウモン時計文字盤
ヒョウモントケゲモドキ時計文字盤2

ヘビ時計文字盤 ヘビ時計文字盤
ボールパイソン時計文字盤1

ヘビ時計文字盤 ヘビ時計文字盤
ボールパイソン時計文字盤2

ヘビ時計文字盤 ヘビ時計文字盤
ボールパイソン時計文字盤3

秒針には小さなボールちゃんが付いて動いてます。
時計として動いてますが実用的ではありません。オブジェです。





ミニ時計文字盤イラスト

7/27日曜日に浜松町にある東京都立産業貿易センターにてアクアリュームバスという観賞魚、爬虫類のイベントが開催されます。それに参加いたします。
ミニ額と今回このために描いたミニ時計の文字盤をカエルのイラストで描いたものを販売。
1つ1つ手描きなので同じものはありません。

時計文字盤カエル カエル時計文字盤
カエルとオタマジャクシの時計文字盤イラスト

カエル時計文字盤 カエル時計文字盤
カエル時計文字盤1

カエル時計文字盤 カエル時計文字盤
カエル時計文字盤2

カエル時計文字盤 カエル時計文字盤
カエル時計文字盤3

カエル時計文字盤 カエル時計文字盤
カエル時計文字盤4

カエル時計文字盤 カエル時計文字盤
カエル時計文字盤5

カエル時計文字盤 カエル時計文字盤
カエル時計文字盤6

カエル時計文字盤 カエル時計文字盤
カエル時計文字盤7

オタマ時計文字盤 オタマ時計文字盤
オタマジャクシ時計文字盤

オタマ時計文字盤 オタマ時計文字盤
オタマジャクシ時計文字盤

当然、時計として使えるのですが、あくまでもイラストの額が時計になったとしたオブジェとして楽しんでください。

LINEスタンプ6

LINEスタンプ第6弾の登録をしました。
今度は猫です。シャム猫に似た猫のトンキニーズを元に製作。名前は会社の人が飼っている雌のクララというのが名前になりました。「クララちゃん」です。
爬虫類ばかりだとかなり限定した人しか見てもらえないので幅を広げてみました。

LINEスタンプ クララちゃん LINEスタンプ クララちゃん
LINEスタンプ クララちゃんを申請

最近、表情がかなり決まってきたので、題材が決まれば意外と早く出来るようになりました。基本があって、目と口と手ぶりで決まるので、下書きをするのも何時間かあれば出来るようになったし、フォトショップも最善かはわからないけど、スタンプを作るくらいなら、かなり早くなったと思う。
そろそろネタ切れなんで、今、作ってるカメでひと段落かな、やる気が出ればまた手をだそうかと。

LINEスタンプ5

第5弾の申請はようやくカエルです。
みんなが作ってるだろうな~と思っていたのに意外と無かったので作ってみました。
しかも名前もシンプルな「カエルくん」と付けてるのが無かったのでカエルくんという名前で出しました。
LINEスタンプ カエルくん LINEスタンプ カエルくん
LINEスタンプのカエルくんを申請しました。

IDが38000番台です、すごい数の登録があるんもんだな~気長に待たないと。

FC2Ad