D.K.craft tomo BLOG

手描きイラストの紹介など自己満足満載のBLOGです!

キリン プレゼント用

去年、親戚で新築で家を建てたお祝いにキリンのイラストをプレゼントしました。正月に渡そうと2軒分描いて行ったら、うちもだよ。ということで三枚目を描きあげました。
この大きさになると額やらマットやらで結構な金額になるので私の少ない小遣いではホイホイとはあげられなかったのですが、IKEAで見つけたこの額にいれたら結構良かったので低価格ということもありこれに合わせて三枚共描きあげてみました。悪くないでしょ。

1軒目

2軒目

3軒目

紙のしわざ展 (銀座モダンアート)

銀座モダンアートにて2014年2月20日(木)〜25日(火)に開催される、「紙のしわざ展」にミニブースで参加いたします。
いつも、お世話になっている我流切紙人こと川崎さんに誘われて参加することに。

展示スペースが小さいのであまり展示出来ないのですが、今、展示方法・展示作品を模索中です。
紙であれば参加可能の今回の展示会はイラストを紙に描いているということだけで参加資格が当てはまったので今後も小さい繋がりから、色々と広げていきたいと思ってます。

デザインフェスタが今回参加出来なかったので、他のイベントに積極的に参加していこうと思ってます。

海の魚

ミニ額用に描いた海の魚シリーズ。
一種類の群れでいる魚たちと、色々な魚が群れてるもと描きました。
海の魚ミニ額24個

海の魚

年末から少しずつ描いていた海の魚の大きなイラストがようやく完成しました。
大きさはA3サイズで、海にいる魚をよく知っている魚から図鑑などでしか見たことのない魚まで、詰め込んで描いてみました。
実際にいる魚を描いているので、着色に時間がかかり結構大変でしたので、当分は大きいのは描かないでミニ額を進めていこうと思ってます。
よく見るとクリオネ何てのもいますし、深海の魚も入れてますので楽しいイラストになりました。
下絵
着色済み
色とりどりの魚たち
額入り

バジェットガエル

描き出したら止まらなくなってしまった。
描いていくと、愛着が湧いてきます。




バジェットガエルだらけです。

ヒョウモン・ホシガメ・バジェット

平和島の熱帯魚屋のアクアリレーションに置いてもらうイラストを描きました。


ヒョウモントカゲモドキ

ホシガメ

バジェットガエル

あけましておめでとうございます。

BLOGを復活してみました。
今年からはBLOGではイラストやイベントなどをの載せていこうと思います。
よろしくお願いします。

2014干支 午

FC2Ad