FC2ブログ

D.K.craft tomo BLOG

手描きイラストの紹介など自己満足満載のBLOGです!

中華 藤 (中華料理)

現場が横浜の栄区で、朝比奈の所だったので、お客さんに聞いて行ってみました。

120616-1.jpg 49
中華 藤

場所はかなりわかりずくて、しかも、交通機関があまりないので車で行くのが1番かな。
神奈川県横浜市栄区なんだけど、県道23号線から少し入ったところの寂れた商店街っぽい所にあって、意外と有名らしく並んでるらしい。外にベンチが置いてあります。
この辺には店があまりないということもあるせいか、地元の人が来る店らしい。
店内はカウンター席のみで10席程度。店はオヤジさんと奥さんでやっていて、手際がよく、頼んでからすぐに出てきた。

120616-2.jpg
サンマーメン (850円)

これでもか!というくらいモヤシが入ってます!!あふれて下のさらにスープがこぼれてしまってる。
トロミのついたモヤシ9割以上と細く切った肉と人参が入っていて、麺がなかなか出てこない!
醤油ベースのスープに極細麺で、この量は二郎よりあり、かなりお腹一杯になる。
この店ではタンメンとサンマーメンが有名で、わざわざ、食べに来る人がいるとか。
確かに一緒に行った職人はタンメンを頼んでいたけど、野菜が山盛りだった。
かなり美味しいけど、なかなか、ここまで食べに来るのはないもんな~
スポンサーサイト