FC2ブログ

D.K.craft tomo BLOG

手描きイラストの紹介など自己満足満載のBLOGです!

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険シリーズ

ようやく発売しました。
ジョジョ第4部シリーズ!
100327-3.jpg 100327-4.jpg
クレイジー ダイヤモンド

第4部主人公の東方仗助のスタンドで触れたものを直せる能力を持っている。パワーと精密動作を兼ね備えたスタンド。

100327-5.jpg 100327-6.jpg
色の感じもGood!顔なんかも良く出来ている。
パーツでライフルの弾とハート型の血の入ったガラスが同封で、指のタイプも11種類入ってる。
そして、擬音文字でこんな物も
100327-7.jpg
文字とライフルの弾、ハートのガラス

5月末は東方仗助が出る予定。来月はザ・ワールドセカンドが発売だが、これは微妙だな・・・

川崎 名も無いラーメン屋

友達に以前、聞いたラーメン屋に行ってきました。

100327-1.jpg
看板ものれんもありません。
この店は川崎の第一京浜沿いにあるラーメン屋で東京から行くと鶴見川の手前にあるのですが、看板や旗、のれんすらなのですが、外ら見るとカウンターが見えて、明らかにラーメン屋と分かる店。

昼前に着くとすでに4人の客がいて食べてました。席はカウンターのみで6席。店内は6帖位しかなく、厨房の向こうには4畳半位の部屋がありそこに麺やら野菜やらの材料が無造作に置かれている。
水はもちろんセルフサービスだが、コップがワンカップの空き瓶を使用!友達から話を聞いていたので動揺もせずに水を冷水機から入れて持ってきた。
メニューは白い紙におそらく親父の字でマジックで書かれたものが1枚壁に貼ってあった。
ラーメン  450円 
わかめ   650円
メンマ   650円
ライス(小)100円
これだけ!後から入ってきた常連さんは店に入ると何も言わずにワンカップに水を入れて座りだんまり・・・
親父はそそくさとラーメンの準備。なんだこの店は・・・凄いな。来る人みんなラーメンが当然のようだ!

100327-2.jpg
ラーメン (450円)
醤油ラーメンで具はわかめ、茹で卵半分、チャーシュー(豚バラ)2切れ、海苔とネギがちょろり。
味は普通。特に美味くもなく不味くもない。

作り方も丼に茹でてるお湯を入れて温めているのが見えたので、こんな店でも親父は細かい気を使っているんだな~なんて、思っていたら、そのお湯をまた、茹でてる所に戻してるよ!別に食べてる残りを入れる訳では無いので問題はないけどさ~なんとなくな~
食べ終わったので、お金を払おうとした時に、忘れる所だったよ、お札で払わないと、と思い出した。入る前まではそう思っていたけど、あまりにもインパクトが強かったから・・・
そして、1000円札でお金を出すと、その札を奥の部屋にポイッと投げて、カウンター上にあるトレイの中からお釣りを出してきた。情報通りだった・・・なんとも商売っけのない店だろうか、しかし、私が帰る時に席が満席でした。