FC2ブログ

D.K.craft tomo BLOG

手描きイラストの紹介など自己満足満載のBLOGです!

桂 歌丸 独演会

急にチケットをもらい、桂 歌丸の落語を聞きに蒲田のアプリコというところに行って来ました。

16時に座席指定のチケットの交換ということで会社を早引きして行ってみた、会場には16:30位に着いてそこで交換してもらったのだが、会場のエントランスには20人くらいのおばちゃん達が居るだけで、引き換えしたチケットを見ると1階の27列・・そんなに人気がないのか!?と思いつつ車を家に置いて子供とチャリで出掛けた。

17:30に開場で18:30からの開演だったので、18:00過ぎに行ってみると、なんと席は1番後ろの方・・・
顔がどうにか確認できるくらいに離れてる。
前の方は特別優待客で埋め尽くしているんだろうなと思っていたら、主催者の挨拶の時に、解ったのだが早い人は昼には来て並んでいたそうな、そして交換の16:00には300人も居たとの事。これじゃ~後ろの方でも仕方ないないかと納得。
定刻通りに始まったのですが、満員のお客さんでした。
最初に前座の落語を聞き、そして歌丸さん。つかみから笑点の話で笑わせてくれて、そこからするすると、落語の話になっていく、やっぱり上手いな~人を引き付けるのが!
休憩を挟んで2つの落語を聞かせてもらったのですが、かなり、楽しかった。子供も面白かったと言っていました。
子供はうちの子1人だけで、後はほとんど年配の人ばかりでしたが子供から大人まで笑わす事のできる落語はまだまだ、捨てたもんではないですね。
スポンサーサイト