D.K.craft tomo BLOG

手描きイラストの紹介など自己満足満載のBLOGです!

ウルトラマンフェスティバル2007

続きを読む

横浜球場

070829.gif
マスコットのホッシーと記念撮影

ベイスターズ対ドラゴンズのチケット(内野の良い席)をもらったので家族で観戦しに行きました。
久々の野球観戦に妻(元ヤクルトファン)も大喜び!
勿論、子供は初めてなので夏休みの最後にいい思い出になると思っていましたが、球場に着くとポツポツと雨が・・・まぁ、このくらいの雨ならやるだろうと入場。
入場口でガラガラクジが出来るチケットだったのでDAIとKANにやらせることに、DAIはハズレ!KANがなんと当たりを出して鐘がカランカランとなりました。当たったのはヒーローフォトというものでベイスターズが試合に勝った時にヒーローインタビューを受けた選手とグランドで記念写真を撮ってくれるというもの!
1日に10組(20名)しか当たらないというもの!これは良いものが当たったとみんなで大喜び!
しかし、雨が段々ひどくなってきて結局が中止に・・・残念でした!

070829-1.gif
最後に雨の中観客席にて

結局、試合は見れなかったものの練習してる所や球場の広さなど子供達にはいい思い出になったようでした。

納得いかないのは昔、神宮球場までよく通っていたという妻でした・・
今年中にもう1度、球場に来る!と鼻息を荒くして言ってました。


パソコン

ようやく、パソコンが戻ってきました。

8月の頭にハードディスクが壊れて、メーカーに送って直してもらっていたのですが・・・ハードを総て取り替え!ハードのCもDも駄目で画像データなど総て無くなりました。

特に痛かったのは子供達の画像データでCDなどに焼かずにサボっていたので約8000枚位が無くなりました。勿論、ホームページのデータなんかも総てなくなりこれから、新たに溜め込んでいくしかないのでかなりガッカリです。

マメに保存しておかないといけない事が痛感してわかりました。


更新は今しばらくお待ちください。

みなとが丘ふ頭公園

20070801-3.jpg
みなとが丘ふ頭公園

子供達がヤゴを獲りに行きたいと言い出したので去年も行った所の公園に行きました。

公園は噴水がありそこに溜まった水の中にヤゴがいるのです。
ヤゴ担当が私が受け持って子供達はセミやトンボ獲りをします。

20070801-1.jpg
ババ~ン!アブラゼミを獲ったDAI(どうぶつの森風みせびらかし)

公園の奥に行くとアシの生えた池があり色々なトンボが飛んでいます。
そこで、今回はギンヤンマ4匹、アカトンボ、チョウトンボ、ショウジョウトンボ2匹、コシアキトンボといろんな種類をGET!!(ほとんど私が獲りました。)
DAIとKANは夢中でアミを持って追いかけてました。

20070801-2.jpg
本日の収穫(戦利品)

最終的にはヤゴを20匹位と小さなゲンゴロウを3匹GET!!して持ち帰りました。折角だから、ちゃんと朝早く起きてトンボになる瞬間を見て欲しいもんです。

FC2Ad